友人がキャッシングローンを使用しすぎて失敗した話。

知人や家族と違い、カードローンを利用するという事は日にちが経つにつれ利子が付き、借りた当時の金額より多く返さなければならないです。

実際、以前勤めていたアパレルショップのフランチャイズオーナーですが、立地が良いにも関わらず客足はなく日に日に売上が少なくなりました。お店の全商品を買い取る予定でしたが、余裕はなくローンに頼ってしまい、貸して頂く方も甘くはないので何度か催促が来たらしく終いには従業員にまでお金を借りられないかという話を聞きました。

お金を借りる時は審査があったり大変ですが、借りられてしまうとキリがなくなっていまうのがとても怖いと思いました。わたしは、成人になり、社会勉強をかね、カードローンを家族と相談し、利用したことがあります。とても勉強になりました。

知人と言いますか元夫は、わたしが金融関係で働いていたこともあるのに、一切相談せず、サラ金にまで手を出してしまいました。それも、数社です。裏サラ金もあるので、一人で判断しないでまずは、家族に相談してほしいと思います。結局、自分で自分の首を絞めるはめになってしまいました。キャッシングやカードローンをしなくてはならない時もあるかと思います。借りることだけではなく、自分の手元の貯金をしっかり管理して行くこともとても大事な事だと思います。 ・専業主婦でも借りられる!夫に内緒で即日融資可能なカードローン【初めての主婦カードローンなび】

・URL:http://xn--n9jucyaee79ckb6du658am7drz0ap7fc8w.com/

You may also like