貯金ゼロ、計画性なくカードローンを利用しまくっていた頃

20〜30代の頃、よくカードローンを利用していました。

欲しいものを我慢できず、給料をすぐに使い果たしていたからです。

ローンの支払いにボーナスも飛んでいく日々。

その場をしのげるなら、利子が高くても構わないと思っていました。

せめて、ボーナスの半分でも貯金する計画性があれば良かったのですが…。

ローンは払い終わりましたが、現在の貯金はわずかしかありません。

生活は当然ギリギリ。とんでもなくお金にルーズだったツケが回ってきたんだから、自業自得です。

老後の不安があるので、もうカードローンは利用しません。

あまりにも簡単に使えてしまうカードローンは怖いです。

利用するなら、お金の価値を見失わない慎重さが必要でした。●URL:http://xn--t8j0gd1151ag8bi4s4wde2dw7o7xv4p3au45e.com/

●サイト名:専業主婦がお金を借りる−即日審査・融資OKの銀行カードローン【内緒で借入マニュアル】

専業主婦 お金を借りる

You may also like